【バッテリーの限界まで使い切ったよ!】家庭用レーザー脱毛器トリア【自宅で永久脱毛できる?】

おすすめの一品

10年以上前ですが、私も色々なムダ毛処理を試して永久脱毛サロンにも通い、
その仕上げとして家庭用脱毛器トリアを買って使っていました。

結論、買ってよかった!

決して安い買い物ではなかったですが、お値段以上のメリットを享受できました。
昔を思い出しながら、これから購入を検討している方向けに体験記事を書きます。

購入に至るまで

脱毛サロンデビュー

20代、大学生の時。

バイト代もそこそこ貯めて年に4回以上旅行に行くくらいの経済的余裕を手に入れた私。
いつかやりたいと思っていた脇の永久脱毛をする。
店舗型のレーザー脱毛サービスを利用。
両ワキ5万円。約1年間で6回ほど通い、ほぼ毛が生えてこなくなる。
人生はじめての永久脱毛、変な化粧品を買わされることもなく、
数十万円のローンを組まされることもなく、本当に毛がなくなって大満足。

余談ですが、私の友人は40万円のニードル式の脱毛を契約して、
施術時の痛みや施術後の体調不良がこたえて通い続ける事ができず、
結局毛は無くならないのにローンだけ残るという悲惨な話もありました。

こういった脱毛や痩身系の悲しいエピソード、たくさんありますよね😥

当初はワキだけでいいと思っていたけれど、お手入れの負担を感じていた肘下も追加。
15万円くらいだったかな?これも1年間ほどでほぼ完了。

腕と脇の毛が片付いたら当然次はどこかな?という流れ。
だけどそのときの私が考えていたことは、

もう通うの面倒くさいなー

でした。
また気になる部位は鼻の下のひげ、手足の指毛、おへその下といった場所で、こういう小さい部分を複数箇所同時にというニーズに合うちょうどいい適当な定額コースがありませんでした。

そこで目に留まったのが「家庭用レーザー脱毛器」トリア(tria)の存在。

さっそくトリア購入

確か2010年くらいだったかな?効果がなかったらどうしようという不安もありましたが、商品レビューや体験者の声を調べまくって、1ヶ月くらい考えた後、きっといい商品だろうと確信が持てたので思い切ってポチりました。

最悪、30日返金保証があるので、全然思ってたのと違う!ってときは返品すればいいし、
2年間の製品保証もあるので、万が一不良品や故障というトラブルが合ってもメーカーが対応してくれるという安心感も背中を押してくれますよね。

使用後は中古で売ることも出来るかなと考え箱も紙も全てとっていましたが、結局自分で最後まで使い倒しました😄

使用感

1回の使用時間は20〜30分くらい。
家でテレビ見ながらピッピやればいいという手軽さ、
今まではスケジュールを調整して予約を入れ、貴重な休日の半日を使ってサロンに通っていたので、平日休日問わず、気がついた時に寝る前に少しずつできるのは革新的でした。

トリア購入前にサロンにて脇と両肘下の永久脱毛を完了していたという状況。
これが私にとってはとても大きなポイントでした。

❏ 毛の生えるサイクルを理解し、完全に毛が無くなるには時間がかかること。
❏ 太い毛から徐々に減っていく感覚
❏ 毛の量が減ってきたら照射ペースを落とす

などなど予備知識あり。
がむしゃらに毎日やれば良いわけではなく、のんびり少しずつ、長期戦という心構えが既にあったので、途中挫折することなく、効果を疑って不安になることもなく続けられたのだと思います。

同じ場所に毎日やってもあまり意味がありません。
2週間〜数ヶ月あけて、新しい毛が生え揃ってきたなという時に次回の照射をするのが効果的。

照射部位を変えながら週に3回くらい主に週末のんびり使用することが多かったです。

照射後しばらくして毛穴から顔を出す毛は、毛根がレーザーでやられているため肌に留まろうとする力が無くスルスルっと抜けます。この感覚がたまらなく好きでした😁
引っ張っても毛根がしっかり毛穴に根を張っている毛は、上手く照射できなかった毛穴だな🙁とわかります。

やっているうちに照射スキルが上がって打ち損じが減っていきますよ👍

注意点

長期戦を覚悟

脱毛って毛の成長周期を理解していないと、
また生えてきたー全然終わらない効果ないじゃん😡
って途中で嫌になってしまうんですよね。

せっかちさん、面倒くさがりさん、要注意です。
いいお値段払って買ったからにはしっかり継続しましょ。

本体が重い

いやいや、毛根に作用する強い出力のレーザーを作る装置として考えたらかなり軽いですよ。
店舗型のレーザー脱毛器と比べて見てくださいよ。
この小ささでしっかり効果があるんだから、文句なしです。

バッテリーの寿命

公式サイトの説明だと500回の使用はできるとのこと。
これが多いのか少ないのかは人によって感じ方が変わると思います。

とりあえず私の場合、両膝下、手足の指、鼻の下、おへその下というエリアを中心に3年間ほど使用して、バッテリーの寿命を迎えました。
どの部位もこれ以上照射の必要性を感じなくなるくらいのレベルまで脱毛できていたので、十分元をとった、お疲れ様でした。という感じでしたね。

日焼けNG、ほくろも避ける

黒い色に反応するレーザーなので、肌の色が濃いと毛ではなく肌がダメージを受けます。
ほくろがある場所をうっかり照射した時、赤くなって軽いやけどの様な感じになりました。
日サロやビーチでガッツリ焼いている人は肌を傷める可能性があるようです。

私色黒なんだけど大丈夫?と心配な方、
どの程度までOKなのか、こちらの画像みて確認できますよ。

これ見る限り、かなり焼けた肌でも大丈夫そうですね。

照射範囲が小さい

つまり、腕や足など広い範囲全身を全てこれ1台で、となるとちょっと大変かも。
出来ないことはないけどね。

私は膝下全てこのトリアだけでやりきりましたよ👍
当時サロンでやったら20万円以上するとのことだったからすごいお得感。

永久脱毛できた?

目立つ黒い毛は0になりました。
しかし厳密に言うと1本も生えてこないってことはありません。
でも元々人より毛深かった私にとって、細い毛がちょっとあるくらいは全然問題なしです。

どこに合格ラインを置くかは人によって異なるので
薄くて細い毛1本も許せないという人には物足りなさを感じるかもしれませんが、
私の基準では永久脱毛成功です😊

まとめ

・本当に永久脱毛の効果があるいい商品。
・正しいペースで照射し続けたらサロンよりも安くサロン同等の効果あり
・サロン通いに抵抗がある人は是非試す価値あり。

楽天やAmazonでも購入できますが、公式サイト限定特典もあるので公式サイトからの購入がオススメ。ちなみに全体売上の9割以上がネットで、その中でも公式サイトからの購入が一番多いとのこと。2台目購入購入する際もリピーター割引サービスもあるようです。

部分脱毛LPバナー

もちろん男性の方のヒゲにも使えます。
私は女ですが鼻の下のうっすら生えたヒゲへの照射が一番痛かったので、男性のヒゲへの照射はかなり痛いんじゃないかなと勝手に想像しています(笑)

トリアビューティー_4XMENS

コメント

タイトルとURLをコピーしました