プレゼント選びに悩む方へ 出産祝い 誕生日プレゼント おすすめ①

おすすめの一品

こんにちは あるまじろです♪

結婚、出産、お誕生日、プレゼントを
贈ったり贈られたりする機会たくさんありますよね。

贈る側のときはもちろんですが、
贈られる側としてリクエストを求められるときでも、
私は毎回ググってしまいます。

私と同じように、ググってここにいらっしゃった貴方へ

世間の新婚カップルはお祝いでどんなものをもらっているのかな?
1歳女の子の誕生日プレゼントは何が喜ばれるかな?
使ってもらえるものを贈りたい!

Amazonギフトカードにしておけば間違いない
という意見ももちろん賛成ですが
モノを選ぶ時間って相手のことをものすごく考えますよね。

プレゼントをもらったときの嬉しさって、
その自分に費やしてくれた時間に感動するのです。

趣味や好み、流行りなどを考えて選んでくれたんだ
というストーリーが、そのモノをより尊いモノにするのです。
だからやっぱりモノを贈り合うのってやめられないんです。

この記事では2人の姉妹の母として、
この約10年間で様々なお祝いの場面でいただいたプレゼントの中で、
特に役立っているもの、予想以上に長く使えているもの、
それらを実体験をもとに紹介します。

買った直後の商品レビューとは違って、
年季の入った、価値あるレビューだと思います!
贈る人、貰う人、プレゼントに悩む方の参考になれば嬉しいです!

<ボーネルンドの積み木>

第一子の出産祝いで会社同僚からのプレゼントにリクエストしました。
生まれたばかりの赤ちゃんへのプレゼントといえば
ハイブランドのベビー服、タオルセットなんかも人気だと思うのですが、
私は絶対に積み木だと出産前から決めていました。

なぜかというと、私自身小学生になっても積み木で遊んでいた記憶があるから。
そりゃ幼児のようには遊びませんが、
とにかく他のおもちゃと違って積み木は手放してもいいと思えるまで
時間がかかったおもちゃでした。

そして我が子も小学生になりましたが、
今でも出産祝いにいただいたボーネルンドの積み木を使ってます。
バリバリ現役と言っても過言ではない。

もちろん赤ちゃん用のプレイマットや、噛み噛みできるキリン、
オーボールなんかの定番おもちゃもいただいて
それぞれみんな大活躍してくれたのですが、時期がきたら卒業しますよね。
0歳から約10年間ずっと使えるおもちゃって他にあります?

とにかく積み木はマスト
「欲しい物教えてねー」とリクエストを求められているのであれば、
ちょっと高級なボーネルンドの積み木をリクエストしましょ!
予算に合わせてサイズも選べます。
我が家は2万円弱くらいのもの。
これだけ満足度高いと、プレゼントしてくれた同僚のこともいつまでも忘れません。

↓楽天で早速リサーチ↓
積み木 日本製 ボーネルンド オリジナル積み木 カラー 【名入れ】

<マイクロスクーター>

これはいただき物ではなく
長女1歳のなんでもない日に私が買ったもの。
これも7年以上現役で活躍しています。

二女があと一年くらい使いそうなので8年は確実に使うと思います。
そんな幼児用の乗り物あります?また言ってる(笑

幼児用スクーターは廉価品がたくさんあります。
その中でこのマイクロスクーターは正直高いです。
けどそれだけの価値があります。

乗り心地も操作性も抜群にいいからか、
幼児5人でそれぞれのスクーターを持ち寄って
みんなで交換しながら使うような場面で圧倒的人気。
我が家のマイクロスクーターに
5人全員が群がるという感じでした。子供は正直です。

軽い
子供が乗り飽きて帰りは親が持つってことよくあります。
この軽さ超重要。

丈夫
35kgまでなので大人がふざけて乗ったりはしない方がいいですが、
子供がガンガン乗る、少々乱暴な扱いをしても全く動じません

操作性の良さ
舵取りが体重移動でできるリーン&ステア構造という
特許取得済みの技術らしいです。
他の安い類似品との違いをここで感じます。
ハンドルを左右に回すのではなく
曲がりたい方向に体重を乗せることによってタイヤの角度が変わるので、
コーナリングが非常に軽快。

ベビーカー代わりになる
ベビーカーは卒業したけどまだ長い距離は歩けない、
そんな時期にも大活躍でした。

とりあえず乗ってじっとしててくれれば、
引いてキャスター付き荷物のように楽に目的地まで行くことができます。
本人がキックせずに前からひいて進む時の安定感も、
他メーカーの類似品ではグラグラして危ないのですが、
この商品は抜群に良かったです。

姉の送り迎えに同行する3歳の二女、
片道25分合計50分もの距離を歩かなければいけない時期が1ヶ月間ほどありました。
あの時はマイクロスクーターなしには乗り切ることができなかったですホント。

無理せずベビーカー乗せればいいじゃんと思います?
いやいや、ベビーカーと違って階段、エスカレーターを
迂回する必要がないというのが大きいポイントなんですよね!

2014年に購入したときはキックスリーという商品でした。
椅子付きの状態から3段階トランスフォーム。
こちらは生産終了となっていたて、新しい現行モデル ミニトゥーゴー。

マイクロスクーター《正規品》ミニ トゥー ゴー デラックス プラス LED 1….
さすが、色々と改良されています。
我が家では座って使う第一段階だけで元をとったな感があり
成長して椅子を外してからはボーナスステージのようで、
本当にお値段以上の商品でした。

私の時代は三輪車でしたが、今の子はスクーターですね。
1歳半くらいから使える商品なのでなるべく長く使ったほうがお得です。
1歳誕生日のプレゼントに。
3歳位なら、椅子のないモデルがいいかもしれないですね。

↓大人用もあってこちらもオススメ↓
マイクロスクーター《正規品》マイクロ ロケット ティーン〜大人用 幅64mmのワ…
他のメーカーの5,000円のスクーターと比べて
本当に乗り心地がイイ!!

子供が成長して次のモデルを買うときも
我が屋は絶対マイクロスクーターと決めています。

思ったよりも長くなりそうなので第一弾はここら辺で。続きはまた

コメント

タイトルとURLをコピーしました