Nordace Siena 2ヶ月使ってみた感想 広告でよくみるノルディスのリュック

おすすめの一品

数年前のフェイスブック動画広告の記憶が、何故か時を経てフラッシュバック。
ノルディスのリュック購入に至った経緯と新品バッグのレビューはこちらの記事。
未読の方、まずはこちらからどうぞ👇

広告でよく見るリュック【Nordace (ノルディス)】を買ってみた感想
2018〜2019年頃Facebookやインスタでよく見かけた広告。 女性が大量の荷物をバックパックにどんどん詰めていく動画広告。 「おーいっぱい入るなー」と思いつつ時は流れ、 3年ほど経ち、愛用していたリュックがくたびれてきたの...

しかし広告の効果って本当に計り知れないですね。

私もかつてネット広告業界に少しだけ身を置いていたので、自分がモノやサービスを購入する際、その裏側にあるメーカーや広告代理店のプロモーション戦略にも目が行くことがあります。TVや雑誌に出稿するのとは違い、ネット広告は成果が即座に数値で出ます。良くも悪くも使った広告費を回収できたか否か、勝ち負けがはっきり見えてしまうのでとてもシビアな世界。負け、つまり出稿費を回収できなかった場合の代理店の言い訳として、
「広告は成果だけでなく露出することにも意味があります。」
「今の売上に繋がらなくてもブランディングに貢献しています。」
そんなセリフを聞いたこと何度もあります。
言ったこともあったかな?(笑)そんなのただの言い訳や、と当時は思っていました。
撤回します。数年前の動画広告を忘れずに覚えていて、ググって買う消費者がいるということを私自身が身をもって証明してしまったため、モバイル広告によるブランディング効果というやつを認めざるを得ません。

と、余計な話が長くなってしまいましたが、本題。
今回は購入から約2ヶ月、毎日使った感想を追記します

おおむね満足 しかし▲ポイントを挙げてみる

商品購入を決める前に、公式サイトや利用者の感想等、商品情報を動画もテキストもこれでもかというほど見た私。使用イメージが具体的に描けていたので、商品が届いた瞬間から今に至るまで、決してがっかりすることなくHappyに使っています。
公園遊びやピクニックの時にレジャーシートの上でゴロンと横になる。
これ私よくやるのですが、その際にめちゃくちゃ良い枕に変身してくれるのも、今までのリュックにはなかったGood Jobポイント。
本当にいい買い物したなー😄

しかし、褒めるだけで終わっては全然面白くない。
私と同じ様に広告を何度も見てノルディスのリュックが気になっている方、
購入を検討されている方向けに、あえて挙げるネガティブポイントを以下に紹介します。

その1 超重要事項 ジッパーについて

なめらかな開閉でその機能には文句ないのですが、肌触りが荒い。
カードや財布を取り出す際、仕舞う際、当然手を突っ込みます。その時のあたりがザラザラで痛い。
強めに言うと、おろしがねでガリガリされてる感じ。拷問😱

いや、流石におろしがねは言い過ぎだ。
でも洋服に使われるようなもう少し目が細かく触れても柔らかい感じのジッパーだったらよかったのになーと思います。

使っているうちに慣れてきますけどね。
まあ、ジッパー部分は常に力が加わり最も壊れやすいパーツです。
耐久性最優先。丈夫であることを期待して文句は無しです。

その2 充電器のコネクタと配線について

モバイルバッテリーにつなぐための10cmくらいのUSBケーブルがバックの内側に、その出口がバッグの外側についています。私はモバイルバッテリーを使わないので今の所この機能を使っていません。将来使う場面も出てくるかな?と思いきや、世の中USBもタイプCなんてものが出て既にかなり浸透してきている。裏表問題が解決されていてサイズも小さくて優秀な子。当然いずれ元祖USBは廃れることを考えると今使わないなら未来でも使わないだろうなという気もしています。

その3 サイズ感

写真右 おまけ 身長110cm女子に背負わせてみた😄
写真左 身長160弱の私

背負った姿を後ろから見ると、ちょっと自分の理想よりもバッグのシルエットが大きい。
ちなみにこの写真は調整ベルトを一番絞った状態で使用しています。

ランドセル背負った新一年生感、というのでしょうか。
これが身長170くらいあると全然印象違うんでしょうね。
公式サイトの購入者が投稿したインスタ写真を見てみるとわかります。
ああ、やはりもう少し体が大きいほうが後ろ姿のシルエットがかっこいいなと。

洋服でもサンダルでもそうです。
ジャストサイズのかっこよさにまさるものは無いと。
少しぶかぶかしているとせっかくいいデザインでも野暮ったくなってしまう。

ということで、わがままを言うのであれば、一回り小さい2サイズ展開があれば、スモールサイズを購入したかもしれないなということ。
まあ、大は小を兼ねるじゃないですけど、たくさん入ることが売りのリュックなので、その真価は普段使いではなく旅行の際に発揮されるはず。

早く飛行機乗って旅行したいですね。コロナ次第ですね。。。

最後に

私はこちらのオフィシャルサイトから購入しましたが、
こちらのYahooショップからも購入可能なようなので、
気になる方は是非チェックしてみてください。

他にも買ってよかった、人に胸を張ってオススメできる商品の記事を書いているのでよかったらご覧ください。

おすすめの一品
「おすすめの一品」の記事一覧です。

コメント

タイトルとURLをコピーしました