キャラクター紹介 マフィン【アニメBluey ブルーイー】

Bluey

主人公のいとこ
マフィン ヒーラー Muffin Heeler

概要

ブルーイーのいとこ、3歳の女の子。
性別がわかりづらいキャラの1人ですが、女の子。

外見の色はグレーが基調でママであるトリクシーに似ています。
ちょっぴり癇癪持ちで自分の思い通りにならないことは、
しっかり不満を表現出来る自己主張強いタイプ。
眠い時や疲れていてご機嫌斜めな時も取り扱い注意😂

両親や親族はそんな時々気性の激しいマフィンの性格を、いずれ時期が来たら落ち着くでしょう、といった感じでおおらかに受け止めている様子。

ブルーイー&ビンゴ姉妹とは車でちょっとの距離に住んでおり、
パパ同士が兄弟、ママ同士はフィールドホッケー仲間ということでよく一緒に遊びます。
ブルーイーやビンゴのことをいとこのおねえさんとしてとても慕っています。
誕生日やクリスマスなど、家族のイベントを一緒に過ごす様子は本当に素敵😊

余談ですが、この「車でちょっと」という表現、
日本とオーストラリアではイメージする距離が全然違う場合があります。
日本の市街地を車で走ると、道も狭いし信号も多いし、
車で15分走っても大して遠くまで行けません。一方オーストラリアではそもそも普通の幹線道路が高速走行できるように設計されていたり、無料のハイウェイも日常的に使うので、車で15分というと20〜30kmくらい離れた場所を指すことがあります。
オーストラリアで「車でちょっとの距離よ」と言われたけど全然近くないじゃん!!と驚いたことがあるのは私だけじゃないはず。日本でも北海道なんかは移動距離とか時間の感覚がちょっと違うと聞いたことがあるのですが、同じような感じです。

家族関係

ママはトリクシー、パパはストライプ
妹はソックス
祖母はクリス(通称ナナ)、祖父はボブ
伯父はバンディット、伯母はチリ
叔父はラッド
いとこはブルーイー、ビンゴ

おまけ情報

なかなか指しゃぶりをやめられないので、手が口元に届かないようにするための襟巻きをさせられたことがあります。その時はストレスでおかしくなっていました(笑)
(手術をしたワンちゃんが、傷口を舐めないようにするアレね。)

好きなパプリカの色は赤。

コメント

タイトルとURLをコピーしました