キャラクター紹介 Bluey Heeler【アニメBluey ブルーイー】

Bluey

主人公
ブルーイー ヒーラー Bluey Heeler

概要

6歳の女の子、ヒーラー家の長女。
日本では幼稚園年長さんの学年ですが、
オーストラリアでは幼稚園年中相当の学年の次は小学校へ進学し、
1年生の前にプレップと呼ばれる0年生のような学年があります。

ブルーイーはクリプソ先生の学校でプレップに在籍していると思われます。
日本と比べてお勉強よりも遊び要素の強いオーストラリアの小学校低学年。
学校でのエピソードでは級友たちと広い敷地で
のびのびと遊ぶ様子が描かれています。

子供はみな遊びの天才といいますが、
その天才達の中でもずば抜けて遊びスキルの高い遊びの超天才。
イマジネーション力を駆使したごっこ遊びが得意。
丁度いい難易度のゲームを発案したり、大人の世界のコピーをしてみたり、
観察力、実行力とても優れている。
6歳にしてはとても口が達者で少しおませさん。
学校でも友人達の輪の中心にいることが多く、思いやりもあり協調性もある。

6歳らしいワガママや自分勝手な行動も時々見られるけれど、
彼女がその都度学び成長する様子をセットで見ることができます。
先生やママ、パパが少しヒントを示してあげると、
自分がどう行動するべきか、ブルーイーは自分の頭で考え実行します。
本当に賢い子。そして大人たちの伝え方の上手さよ。

家族関係

母はチリ、父はバンディット
妹はビンゴ
父方の祖母はクリス(通称ナナ)、祖父はボブ
父方のいとこはマフィン、ソックス
父の弟、叔父はストライプ、ラッド

 

おまけ情報

・はじめ彼女のことを男の子たど間違える視聴者が多数いるとのこと。
パパが青、ママがクリーム色なので
パパと外見がそっくりなブルーイーが兄で、
ママと外見が似ているビンゴが妹に見える?

・好きな動物はフルーツバット(果物を主食とするコウモリ)
フルーツがすきだからかな?
・モンキーバーが上手、スイミングも上手、お絵かきも上手。
・好きなパプリカの色は黄色。
・ハイハイをせずにお尻歩きをする赤ちゃんだった。
・両隣の家にそれぞれ同じ年の友達が住んでいる。(ラッキーとジュード)

コメント

タイトルとURLをコピーしました