キャラクター紹介 ママ Chili Heeler【アニメBluey ブルーイー】

Bluey

主人公のママ
チリ ヒーラー Chili Heeler

概要

主人公のお母さん。パートタイムで空港警備の仕事をしながら、6歳と4歳の2人の子育てをするワーキングママ。パパほどではないけれど、子供のごっこ遊びに真剣に参加し、少々恥ずかしいことも子供との約束のためにしっかりやりきるようなノリの良い楽しいお母さん。

子供の少々のやんちゃはあたたかく見守る寛大さを持っているが、過去に何度かブチ切れたことがある。下まぶたをヒクヒクさせたあと、大声で大噴火する様子は、普段あんなに穏やかなママでもキレることもあるんだなと視聴者を安心させてくれる。(Sticky Gecko)
しかし、キレっぱなしじゃないところがさすがママ。

そしてブルーイー側もこれ以上ふざけたらママはキレる、そのラインを見極められるようになってきている。

我々視聴者はチリは完璧なママだと感じる。
だけど、ブルーイーがまだ0歳だった頃、友達の子供と我が子の発達を比較して一喜一憂するといったまだまだ未熟なチリの姿を見て、チリもはじめから完璧な母親ではなかった、誰もが通る育児の悩みを乗り越え母としても日々成長し、そして今のチリがあるのだとわかり、ますます共感し励まされる。(Baby Race)

家族関係

娘はブルーイー、ビンゴ
夫はバンディット
姪っ子はマフィン、ソックス

おまけ情報

・学生時代フィールドホッケーの選手だった。
義理の妹トリクシーと今でも時々プレーを楽しんでいる。

コメント

タイトルとURLをコピーしました